よくある質問
よくある質問を下記にまとめました。
お客様のお聞きになりたい内容について、解決しないようであれば、
こちらよりお問い合わせ下さい。

ご利用について
データを保存できる容量はどれぐらいですか?
データを保存できる容量は、1組織(学校)で3GBを上限としています。
こちらは、各先生がメモやその他機能で画像やファイルを保存した量の合計に関しての上限値となっております。
上限値の引き上げが必要な場合は、お問い合わせ下さい。
アプリとブラウザ利用での違いはありますか?
本サービスのご利用についてアプリ、ブラウザ両方からの利用が可能ですが、一部機能についてはアプリのみ、ブラウザのみでご利用いただく機能がございます。
アプリのみ
- 提出物のQRによる確認機能(オプション)
ブラウザのみ
- 管理者画面からの設定全般
どうやって始めればよいですか?
スマートフォンアプリをダウンロードいただき、アプリ起動時に表示されます手順に沿って初期設定いただければ使い始める事が可能です。
スマートフォンアプリから利用を開始した場合は、初期設定は無料プランが設定されておりますので、必要に応じてご契約後にこちらで有償プランに設定変更させていただきます。
Webブラウザで利用可能ですか?
管理画面はWEBブラウザ、利用者(先生)はアプリで利用する形でご案内しておりますが、利用者側機能もWEBブラウザで利用可能です。
どのような職種に適していますか?
教育現場で働く方向けです。特にこれまで教務手帳を使っていた方にピッタリです。
機能について
各機能について詳しく知りたい
本サービスについて機能をお知りになりたい場合、お問い合わせからお知らせ下さい。
お打ち合わせの日程を調整させていただきます。
また、お打ち合わせ以外に本サービスの基本機能は無償利用時においてもご確認いただく事が可能です。
是非実際のサービスをご利用いただき、使用感をご確認いただければと存じます。
カスタマイズについて
カスタマイズとは何が出来ますか?
生徒情報に関する項目の追加・削除が可能です。
例えば、「生徒の登校手段」という項目を追加するというカスタマイズを学校様独自で設定いただけます。
また、追加した「生徒の登校手段」の入力方法について、テキスト入力やプルダウン形式など、学校様にて扱いやすい方式に設定する事が可能です。
料金について
料金体系はどのようになっていますか?
当サービスの料金体系はプランによって異なります。詳細な料金情報は、こちらをご参照いただくか、お問い合わせください。

